若波バイカンのマイホームを持つまでの道のり

40代にしてマイホームを持つことを決めましたので、その道のりをブログで綴りたいと思います。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買主が住宅ローンの事前審査を行う際、不動産会社に対し注意すること(1/2)

買主側の不動産会社の囲い込み 前回、売主側の不動産会社についての記事を書きましたが、今回は買主側の不動産会社について注意すべきことを2回に分けて書きたいと思います。 私、相談先の不動産会社の囲い込みにあいそうになったので、みなさんにその共有…

某大手の不動産会社の営業にやられた・・・

某大手の不動産会社の営業にやられた・・・ みなさん失敗しないために書きますね。 前回、ブログで不動産購入申し込み書(買い付け証明書)を出したので、レポートしますと書きましたが、本日はその結果が出たの報告します。 マンション探しを再開し、気にい…

マイホーム探し再開

マイホーム探しの活動再開 子供が小学生にあがるタイミング(2019年4月)までにマイホームを持つぞと心に決めたのですが、しばらく中断。 理由は、仕事がめちゃくちゃ忙しい。 定年まで細々と自分のペースで仕事をしようと思っていたいのですが、そんな甘く…