若波バイカンのマイホームを持つまでの道のり

40代にしてマイホームを持つことを決めましたので、その道のりをブログで綴りたいと思います。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マンションの相場は上がっている

マンション相場は上がっている 私、今、住んでる賃貸マンションはいずれ引っ越しするだろうと思い、5年くらい前から半年に1度の頻度で引っ越し先の候補選び相場を見ていました。 すると3年くらい前から相場があがってきているようです。 いくらくらい上が…

住む場所に関するリサーチを開始しました

本日もお越し頂きありがとうございます。 ◇住む場所をどこにしようか?? さてマイホームを持とうと宣言したわけですが、まずは、自分が住みたいと思う場所はリサーチしている最中です。 現在は、生活と利便性を考慮し、都内に住んでいますが、都内ずっと住…

マイホームを持とうと思ったきっかけ!!

自己紹介します 歳は40代で、ごくごく普通のサラリーマンです。都内に住んでいて、家族は3人、子供はまだ幼稚園です。 現在、賃貸マンションに住んでおり利便性は最高に気に入っておりますが、ずっと住みたいかと言うとそうではありません。 私は、もとも…

本ブログのテーマ 本ブログは、以下をテーマにしております。1.マイホームを持つまでの道のり2.生活の中でのお得な情報3.雑談 興味・関心 本ブログのテーマは、マイホーム、マンション購入ですが、それ以外についても以下の内容に興味・関心を持っていますの…