若波バイカンのマイホームを持つまでの道のり

40代にしてマイホームを持つことを決めましたので、その道のりをブログで綴りたいと思います。

マンションの相場は上がっている

f:id:baikan-maga:20170826125527j:plain


マンション相場は上がっている

私、今、住んでる賃貸マンションはいずれ引っ越しするだろうと思い、5年くらい前から半年に1度の頻度で引っ越し先の候補選び相場を見ていました。

 

すると3年くらい前から相場があがってきているようです。

 

いくらくらい上がっていると思います??

 

 

私が住みたいと思っている地域で中古だと約500万~800万くらい上がっています。

 

ちなみに私が住んでいるマンションや目の前マンションだと3年前から約500万上がっています!!

 

 

 普通に考えると中古マンションなんかは少しずつ落ちてくるだろうと考えるのですが、オリンピックが控えているせいでしょうか??

 

マンション価格は上がってしまっているんです・・・

 

でも上がり方が急ですよね。

私なんか5年間の年収は上がりせず、下がりもせず現状維持です。

 

う~ん、オリンピックが終わるまで待ったほうほがいいのかな・・・

 

なんか現実でぶち当たると、へこみますね・・・

 

めげずに引き続き、検討をしていきたいと思います。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。