若波バイカンのマイホームを持つまでの道のり

40代にしてマイホームを持つことを決めましたので、その道のりをブログで綴りたいと思います。

住む場所に関するリサーチを開始しました

f:id:baikan-maga:20170819202049j:plain

本日もお越し頂きありがとうございます。

 

◇住む場所をどこにしようか??

さてマイホームを持とうと宣言したわけですが、まずは、自分が住みたいと思う場所はリサーチしている最中です。

 

現在は、生活と利便性を考慮し、都内に住んでいますが、都内ずっと住みたいと思っていません。

 

私は、もともとも田舎者なので、都会は苦手です。

 

といっても田舎に住むつもりありません。

私の田舎は、子供頃はすごく栄えたのですが、今では、スーパー、食堂、すならなくなってしまいました。

 

しかも田舎は、車がないと生活ができない・・・

正直、70歳過ぎて車の運転はきついだろう・・・

病院なども遠いし、タクシー使う・・・??

 

そう考えると田舎では生活ができません。

 

◇都会と田舎(緑のある)のバランスを求めています。

ですのでマイホームを持つ場所は、都会と田舎(緑のある)のバランスの取れた場所で交通の便がよいところになります。

 

現在、いろいろ検討していますので、今後、報告していきたいと思います。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。