若波バイカンのマイホームを持つまでの道のり

40代にしてマイホームを持つことを決めましたので、その道のりをブログで綴りたいと思います。

弟が2件目、家を買いました

f:id:baikan-maga:20171029135418j:plain

弟が一軒家を購入しました。

久しぶりの投稿です。

 

私の弟は、3年前にマンションを購入したのですが、この度、マンションを売却して一軒家を購入しました。

 

先週は、その引っ越しの手伝いしに行ってきました・・・

 

なぜ、引っ越し?

弟は、子供2人の夫婦共働き!

 

通勤に車を利用しているそうですが、マンションは駐車場が1台しか借りられないので、嫁さんは遠くに借りているそうんです。

 

それが、あまりにも不便なんで一軒家を購入したそうなんです・・・

 

えっ、そんな理由で思いますが、長く住む家・・・

ささいなことがストレスに・・・

家の購入に妥協はダメなのかな・・・!?

 

まとめ

ただ、今回の買い替えが出来たのは、嫁さんも安定した職についているから可能なんです。

恐らく弟との給料差は、ないはずです。

 

だから決して無謀な買い替えではないんです。

 

私、大きな仕事が入ってしまって時間がとれず、家探しは停滞気味ですが、今回の弟の一軒家の購入は大きな刺激となりました。